FX初心者がシステムトレードに挑戦!


    --------(--)
     

    エコトレ運用 10月第2週収支

    Ci101009120242.jpg
    システムトレード・自動売買(ひまわり証券エコトレFX)
    元本100000円(2010年7月~)

    現在の口座残高 143,458円(前週比:+1,185円


    売買システム名:ブレイクサーファーユーロドルD
     取引数量: 1万通貨
     評価損益: シグナル待ち(10月8日 クローズ時点)
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
     売買システム名:ブレイクサーファードルスイスD
     取引数量: 1万通貨
     評価損益: シグナル待ち(10月8日 クローズ時点)
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
     売買システム名:Rブレイカーユーロ円D
     取引数量: 1万通貨
     評価損益: シグナル待ち(10月8日 クローズ時点)
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
     売買システム名:反転スナイパーポンド円D
     取引数量: 1万通貨
     評価損益: シグナル待ち(10月8日 クローズ時点)
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
     売買システム名:反転スナイパーオージードルD
     取引数量: 1万通貨
     評価損益: シグナル待ち(10月8日 クローズ時点)
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
     売買システム名:2タイムチャンピオンユーロドルH
     取引数量: 1万通貨
     評価損益: -1,362円(10月8日 クローズ時点)
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
     売買システム名:タイムマネージャーユーロドルH
     取引数量: 1万通貨
     評価損益: シグナル待ち(10月8日 クローズ時点)
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

    期間: 2010年10月4日 ~ 10月8日
    損益: 1,185円

    Ci101009120350.jpg

    今週はタイムマネージャーユーロドルHが週頭に-5044円でマイナス決済。
    その後、8363円のプラスに取り戻すも2タイムチャンピオンユーロドルHの-2134円に足を引っ張られ、小幅のプラスとなりました。
    朝方また2タイムチャンピオンユーロドルHが成立して-1362円を来週に持ち越す結果となりました。
    最近タイムマネジャーの積み重ねた利益を2タイムチャンピオンがふいにてしまうことが多いです。
    あまりにも成績が悪いようだと2タイムのほうはクビにしてしまおうと思っている所です。

    最近の米ドル円の円高っぷりったらないですね(爆)
    トラリピの米ドル円買い持ちの方がかなりひどい事になってます。
    早く政府の為替介入してもらいたいところですが、戻す事のないまま今朝81.70銭台の安値をつけましたね。
    大きなトレンドは売りだと分かってはいましたが、レベルがレベルなのでもう少しもみ合う予想でしたがそれもなく一方的な展開となってますね。

    このまま行けば80円はまじかでいくらトラリピ強制ロスカットが76円でも心配がありますので80円台に落ちたところぐらいで補償金の追加を考えています。
    介入で戻した場合にはなるべくおおきな損を出さないようにポジションの整理を行いたいと思ってます。

    後は久々の買いのデイトレードも再開しようかと(笑)
    いつもの参考になるメールが来ていたので紹介です。

    ドル円でリスクを極力少なく底値をとらえる

    新規 買い 指値 82円   5,000通貨 
    新規 買い 指値 81円  10,000通貨
    新規 買い 指値 80円  15,000通貨

    決済 売り 逆指値 79.75円 30,000通貨

    ポイント
    ①これなら、目先の82円は小さく買う事により値下がりリスクに備えられるし、仮に81円,80円まで値下がりしたら、ポジション量を増やして積極的にポジション量が積み上がっていくとのこと。
    ②相場が当初想定したレート(80円)まで値下がりするに連れ、徐々にポジション量が増え、平均単価が下がる
    80円まで値下がりした場合の平均単価は80.66円

    自分が前にやっていたデイトレのやり方に似たものです。
    下がったら買ってを繰り返す…資金量があればある程度の成果を出せました。

    この米ドル円買い持ちトレード作戦は別の口座で10万円ほど証拠金を入れて運用して行きたいと思ってます。
    来週の月曜は東京市場休場で何か起きそうな気がしますね。
    余裕があればデイトレ久々のスタートしてみたいと思います。

     ご協力お願い致します。
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    人気ブログランキングへ



    にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
    にほんブログ村

    2010-10-09(Sat)
     

    エコトレ運用 9月最終週~10月1日 タイム系の実力!?

    システムトレード・自動売買(ひまわり証券エコトレFX)
    元本100000円(2010年7月~)

    現在の口座残高 142,288円(前週比:+6,168円

    売買システム名:ブレイクサーファーユーロドルD
     取引数量: 1万通貨
     評価損益: シグナル待ち(10月1日 クローズ時点)
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
     売買システム名:ブレイクサーファードルスイスD
     取引数量: 1万通貨
     評価損益: シグナル待ち(10月1日 クローズ時点)
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
     売買システム名:Rブレイカーユーロ円D
     取引数量: 1万通貨
     評価損益: シグナル待ち(10月1日 クローズ時点)
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
     売買システム名:反転スナイパーポンド円D
     取引数量: 1万通貨
     評価損益: シグナル待ち(10月1日 クローズ時点)
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
     売買システム名:反転スナイパーオージードルD
     取引数量: 1万通貨
     評価損益: シグナル待ち(10月1日 クローズ時点)
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
     売買システム名:タイムマネージャーユーロドルH
     取引数量: 1万通貨
     評価損益: シグナル待ち(10月1日 クローズ時点)
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
     売買システム名:2タイムチャンピオンユーロドルH
     取引数量: 1万通貨
     評価損益: シグナル待ち(10月1日 クローズ時点)
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

    期間: 2010年9月27日 ~ 10月1日
    損益: 6,168円

    Ci101002111757.jpg
    Ci101002111731.jpg

    やはり今週もタイム系のコンビの活躍となりました。
    額は少ないのですが、毎日のように動きが出るので見ていて楽しいです!
    タイムマネージャー ユーロドルH は始めてからで4戦4勝 と凄い安定感です!!
    2タイムチャンピオン ユーロドルH は3戦2勝1敗とこちらもぼちぼちです。
    エコトレを始めてから早2ヶ月とちょっと…
    一時ポンド系の活躍で13万円台乗せして喜んでいたやさきに、これまたポンド系のシッペ返しをくらい10万円ちょうどぐらいまでやられたこともありました。
    あれから試行錯誤…エコトレFXが発動せず放置された期間もありました。
    やっと今週、戻して初の14万円台乗せすることができました。
    とりあえず開始時に思っていた目標の元本倍増、20万円まで頑張ってもらいたいです!

    ご協力お願い致します。
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    人気ブログランキングへ



    にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
    にほんブログ村

    2010-10-02(Sat)
     

    エコトレ運用 土曜のアップの前に…!

    いつもご覧いただきありがとうございます。
    政府の為替介入からしばらくたち、また円高具合がイイ感じに進行してきましたね(汗)
    トラリピの買い持ちが…悲惨なことになってます。
    前回の介入で「82円台で介入を行う」というニュアンスの政府筋の発言もあったらしいので、82円台突入して早くまた介入の恩恵にあずかりたい今日この頃の自分です。

    さて、エコトレFXの方ですが以前から紹介しているタイム系のコンビ達が非常に活躍してくれてます!
    導入から1,2日のうちには必ずどちらかは家に帰ると発動している状態でしてこれが凄い確率で勝ってます!
    土曜に詳細メールが来ますので報告します。お楽しみに~!
    2010-10-02(Sat)
     

    エコトレ運用 9月第4週収支 週間最高益!

    システムトレード・自動売買(ひまわり証券エコトレFX)
    元本100000円(2010年7月~)

    現在の口座残高 136,120円(前週比:+30,161円

    【稼動中の売買システム】
     売買システム名:ブレイクサーファーユーロドルD
     取引数量: 1万通貨
     評価損益: シグナル待ち(9月24日 クローズ時点)
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
     売買システム名:ブレイクサーファードルスイスD
     取引数量: 1万通貨
     評価損益: シグナル待ち(9月24日 クローズ時点)
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
     売買システム名:Rブレイカーユーロ円D
     取引数量: 1万通貨
     評価損益: シグナル待ち(9月24日 クローズ時点)
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
     売買システム名:反転スナイパーポンド円D
     取引数量: 1万通貨
     評価損益: シグナル待ち(9月24日 クローズ時点)
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
     売買システム名:反転スナイパーオージードルD
     取引数量: 1万通貨
     評価損益: シグナル待ち(9月24日 クローズ時点)
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
     売買システム名:2タイムチャンピオンユーロドルH
     取引数量: 1万通貨
     評価損益: シグナル待ち(9月24日 クローズ時点)
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
     売買システム名:タイムマネージャーユーロドルH
     取引数量: 1万通貨
     評価損益: シグナル待ち(9月24日 クローズ時点)
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

    期間: 2010年9月20日 ~ 9月24日
    損益: 30,161円

    今週はこれまでで最高の週となりました。
    勝因はやっぱり タイムマネージャーユーロドルH
    これは今までで現状一番好成績です。
    前回書いてからさらに1回発動して
    Ci100925113257.jpg
    +6,720円
    導入したばかりですが2戦2勝と好成績です!
    他のものは一度は利益がでるが反転してマイナス決済になるものが多かったのですが
    タイムマネージャーユーロドルHは細かく利益が出ている間に決済されるようなイメージです。
    とりあえずはイイ感じなので様子を見ていきたいと思います。

    ご協力お願い致します。
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    人気ブログランキングへ



    にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
    にほんブログ村

    2010-09-25(Sat)
     

    エコトレ運用 エコトレ急展開?新しいセットの成果!

    いつもご覧いただきありがとうございます。
    さて、先日のFOMCの発表から米ドル円は84円半ばまで下落してます。
    お陰で買い注文が3本分成立しています。
    今日は東京市場が祝日によりお休みですが日銀の方は休日出勤で介入に備えているそうですね。

    さて、最近全く音沙汰のなかったエコトレFXの方で(すでに自分も存在すら忘れかけていました)
    思いもよらぬ成果が…

    まず
    Ci100923105940.jpg
    全く動かなかったエコトレFXが 反転スナイパーポンド円D で売り注文成立
    きずいた頃には10,000円以上もの利益が出ていました!

    最近は長期のポジションが個人的に全く想像できないので即停止、で10,290円の利益確定!

    そして、全体的に勝率がかなり入れ替わっていたので
    Ci100923105806.jpg


    このようにセットを変更してみました。

    反転スナイパーオージー円D を停止しました。
    Rブレイカ―ポンド円D を停止しました。

    タイムマネージャーユーロドルH を新たに開始しました。
    2タイムチャンピオンユーロドルH を新たに開始しました。

    タイム系の勝率が伸びて上位ランキングに食い込んでいました。
    特徴は以下の通りです。

    2タイムチャンピオン (短期トレードタイプ )
    Ⅰ.売買ルール
    ① 2つの時点のレートを比較し、サイド(売りか買いか)や仕掛けレート、
       手仕舞い(利食いと損切り)レートを毎日、同時刻に決定する。
       (=シグナル点灯)
       但し、売買シグナルが発生しない日もあり。
    ② シグナル点灯後、一定時間経過しても注文不成立の場合は注文を
       取り消す。(=シグナル消滅)
    ③ 注文成立後、一定時間経過しても利食いレートおよび損切りレートに
       到達しなかった場合は、所定時刻のレートで手仕舞い。

    タイムマネージャー (短期トレードタイプ)
    Ⅰ.売買ルール
    ① 2つの時点のレートを比較し、サイド(売りか買いか)や仕掛けレート、
       手仕舞い(利食いと損切り)レートを毎日、同時刻に決定する。
       (=シグナル点灯)
       但し、売買シグナルが発生しない日もあり。
    ② シグナル点灯後、一定時間経過しても注文不成立の場合は注文を
       取り消す。(=シグナル消滅)
    ③ 注文成立後、一定時間経過しても利食いレートおよび損切りレートに
       到達しなかった場合は、所定時刻のレートで手仕舞い。

    どちらも短期戦略用です。

    そしてこの新しいタイム系のコンビが即日成果を出してくれました!!
    Ci100923105922.jpg

    なんと タイムマネージャーユーロドルH で13,151円の利益が!!!

    タイム系のコンビ、かなりいいかもです。
    勝手に決済までいってくれているのも常に相場を見てられない自分としては安心できます。
    これからもどのように動くものか実証しブログで随時発表して行きたいと思いますので宜しくお願い致します!

    システムトレード(ひまわり証券エコトレFX)
    元本100000円(2010年7月~)

    現在の口座残高 129,400円

    ご協力お願い致します。
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    人気ブログランキングへ



    にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
    にほんブログ村
    2010-09-23(Thu)
     
    マネーパートナーズ
    マネーパートナーズ口座開設 取引画面も分かりやすく良かったです!
    トラリピ M2J口座開設
    只今当ブログで検証中!トラリピ500円を積み重ねる資産運用!相場を読むことなくいつでも500円を自動で稼ぎ続ける挑戦中です。低資金100000円から安定収支を目指す!新しい投資のカタチとして自分は期待しております。
    MJ 口座開設 最大16000円
    正直MJはNo1です!5万円入金と1ヶ月以内の1回取引で8000円!効率良すぎです!自分にあった口座探しの見返りとしてはおいしすぎます!
    みんなのFX 最大15000円!
    自分が実践したお勧めNo2!10万円入金と90日以内の1回1lot取引で8000円ゲット!超簡単です!さらに他のFX会社のFX取引口座の売買報告書を送付すれば追加で2,000円キャッシュバック!
    ひまわり証券 エコトレFX
    只今当ブログで自動売買、システムトレード エコトレFX 検証中!約100種類ある自動売買システムの中から選ぶだけで簡単!
    DMM.com証券
    【サイバーエージェントFX】
    自分のメイン口座です。何といっても操作性がいい!普通の口座をwinXPとかだとすると、これはマックかな!直感的な操作感と美しい取引画面でこれを使うとなかなか他が使えません!携帯もちゃんとAU対応アプリがあるのが自分としてはかなり助かります。スプレッドも低くレバも現状で200倍まで可能!iphone用アプリもあるので是非使いたいけどiphone持ってない自分でした…
    ヒロセ通商
    なんといってもこの口座はスプレッドが低い!ドル円0~0.1銭と自分の短期決戦にはかなり頼もしい口座です!あと1銭戻ったら決済しよ…ってその後続落 そんなことありますよね!やはり沢山取引すればするだけここで差がでるのかなって思っちゃいます。あとはAUのアプリ対応してくれれば…ビシバシ使いたいです。
    セントラル短資FX
    ご協力のほどお願いいたします。
    頑張って有意義な情報提供心がけていきますのでクリック協力お願いいたします。
    FC2カウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    19932位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    FX
    7172位
    アクセスランキングを見る>>
    プロフィール

    tsuyo0244

    Author:tsuyo0244
    当ブログへようこそ!
    東京都在住 27歳
    職業 デザイン関係
    趣味 買い物(服)、映画、サーフィン、スノーボード、ゲーム、アニメ
    FX猛勉強中です。

    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    ドル箱1ptで1円!24万円GET!
    FX口座開設で一件につき5000円分~20000円分ぐらいまで合計約24万円を口座開設でもらえます。色んな業者があるので取り逃していた会社も沢山あると思います。口座開設のみ(入金なし・取引無し)も18000円分あるのでとりあえずもらえるものはもらっておきましょ。沢山申し込んでもマイページから承認の確認欄が出るので把握しやすいです。他のポイント系やキャッシュバックに比べて成果承認が割かし早いです。中には3日で確定したものも!交換は各種銀行振込やEDYなどなど 一度お試し下さい。
    DMMポイントオークション
    セゾン外貨FX
    クレジットカード比較
    ガンダムネットワークオペレーション
    FVA STORE
    旅行比較
    バリューマーケット
